アパレル・小売業に強い【98.5%の成功率で売上が上がる店長研修】実力店長に育つ今ある商品、今いる社員で、営業利益率が2倍にでもアップする!高収益経営を実現できる店長研修です。アパレル企業で30年以上、人材育成でき、売上アップし続けた再現性の高い本物のノウハウを習得できます。売ることが本当に楽しくなり、売上を上げられる店長・スタッフに育つ、本物のプロが教える店長育成研修です。リピート客倍増ノウハウで集客に困らない。店舗経営者向けコンサルティング モチベーションアップ マネジメント 部下育成 リーダーシップ 顧客満足 意識改革 購買率 接客 販売力 アプローチ クロージング セールストーク リピート客 顧客情報管理 提案販売 スタッフ 業績アップ 人財育成 店舗運営 催事 集客 販促 お得意様 富裕層 高額

売上アップできる売れる実力店長に育つ!成功率の高い店長研修/人材育成

98.5%の成功率で店舗売上が上がる!売れる実力店長に育つ×店長育成研修・経営者向けコンサルティング

竹内陽子photo

〒104-0061 東京都中央区銀座6-13-16 5階

売上アップ・利益率の高い経営に変えるヒント【客単価アップ・人財活用・経費削減】「社長を応援!!」ブログ

第1話 心が疲れないで売上アップさせるには

 ブログ

第1話 心が疲れないで売上アップさせるには   

 

こんにちは、ようこそ。

プライムライズコンサルティングの竹内ようでございます。

数あるブログがある中で、私のブログをご覧いただきまして、誠に、ありがとうとございます。

心より、感謝申しあげます。

 

今回が、第1回目でございまして、私が30年以上現場の責任者として戦っておりました時に感じた様々なことを、現場目線で、お話をさせていただこうと思っております。

お付き合い頂ければ、幸いでございます。

 

やはり、常に気になることと言えば、売上アップ、業績アップのことではないでしょうか?

今日の予算はできるのだろうか、今月の予算達成は、大丈夫だろうかと。

頭から離れない最大の関心事ですよね。

最大の関心事ですから、相当のプレッシャーなわけですが、心にダメージを受けるようなことがあってはいけないと思っております。

 

ただ心配していても、心が疲れてしまうだけで何も良いことはありません。

心のためには、なるべく心配になるような考え方は、避けたほうがいいですよね。

私は、絶対予算を達成したい、売上をどんどんアップさせたいという闘志が並大抵ではなかったものですから、心が疲れない、何か良い方法はないものかと考えました。

心が疲れないためには、心が安心できるようなことを実行すればいいのだと考えたのですね。

心配している時というのは、大抵、やるべきことを余り実行しておらず、気持ちだけ焦っている状態が多いのです。

「これだ」と思いました。

とにかく、売上アップ、業績アップしたいのであれば、出来得る限りのやるべきことを、実行すれば、変に心が疲れてしまうことはないのだと。

出来得る限りのやるべきことを、実行すれば、やれるだけのことをやったのだから、絶対、大丈夫という安心感と、後は天に委ねようという心のゆとりも生まれてきました。

万一、出来なかったとしても、できるだけのことはやったのだからと、悔いが残らない。

心の健康のためにも、もちろん、売上アップのためにも、こんなに良いことはないと思って実行してきました。

結果的には、「あなたにはプレシャーがないの?」と言われるくらい心穏やかに、しかも、闘志は変わらずに仕事に打ち込め、100%に近い勝率で予算達成し、売上アップし続けることができました。

やはり、「出来得る限りのやるべきこと」というのが、キーポイントなのだと思います。

 

では、今回は、これで失礼致します。

最後まで、お読みいただきまして、誠にありがとうとございました。

 

尚、お忙しい日々をお過ごしのことと存じますので、くれぐれもご自愛くださいませ。

皆様の心の安らぎと、益々のご繁栄を、心よりお祈り致しております。

                             

 

株式会社プライムライズコンサルティング 

代表 竹内よう