アパレル・小売業に強い【98.5%の成功率で売上が上がる店長研修】実力店長に育つ今ある商品、今いる社員で、営業利益率が2倍にでもアップする!高収益経営を実現できる店長研修です。アパレル企業で30年以上、人材育成でき、売上アップし続けた再現性の高い本物のノウハウを習得できます。売ることが本当に楽しくなり、売上を上げられる店長・スタッフに育つ、本物のプロが教える店長育成研修です。リピート客倍増ノウハウで集客に困らない。店舗経営者向けコンサルティング モチベーションアップ マネジメント 部下育成 リーダーシップ 顧客満足 意識改革 購買率 接客 販売力 アプローチ クロージング セールストーク リピート客 顧客情報管理 提案販売 スタッフ 業績アップ 人財育成 店舗運営 催事 集客 販促 お得意様 富裕層 高額

売上アップできる売れる実力店長に育つ!成功率の高い店長研修/人材育成

98.5%の成功率で店舗売上が上がる!売れる実力店長に育つ×店長育成研修・経営者向けコンサルティング

竹内陽子photo

〒104-0061 東京都中央区銀座6-13-16 5階

売上アップ・利益率の高い経営に変えるヒント【客単価アップ・人財活用・経費削減】「社長を応援!!」ブログ

第2話 売上アップ情報お得意様が少なければ喜んでください

 ブログ

数あるブログがある中で、私、竹内ようのブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

直接おめにかかったわけではございませんが、これも何かのご縁、心より、感謝申しあげます。

毎日、暑い日が続いておりますが、ご無理などなさっていらっしゃいませんか。会社を率いる大切な存在でいらっしゃいますので、どうぞ、くれぐれもご自愛くださいませ。

今月の売上状況は、いかがでいらっしゃいますか。

この月末のラストスパートが、かけられるのか、かけられないのかで、結果が、全く違って参りますので、ハラハラドキドキ、気が気ではない時期でいらっしゃいますね。

ましてや、この暑さ。熱中症情報が出され、「外出は極力控えましょう」などと言われると、店舗にお客様がいらっしゃらないような状況ではないでしょうか。

 「現場目線」で言わせて頂ければ、

業種によっても違うとは思いますが、ラストスパートをかけて結果が出せる店舗というのは、やはり、お得意様をきちんと作れている店舗なのです。

お得意様を作れていない店舗が、ラストスパートといって催事を計画してDMを出しても、実際、歩留まりが良くないのではないでしょうか。

それは、コミュニケーションの取れていないお客様にとっては、いくら店舗から催事のお知らせが来ようとも、この暑いさなか、わざわざ行く義理はないからです。

 心の通ったお得意様であれば、「いつも親切にしてくれるあの人が誘ってくれるのでだから、きっと、行った方がいい催事なんだわ」と思われ、たとえ暑くても店舗に足を運んで頂けるということです。

お得意様というのは、本当に有難い存在です。

 皆様が経営していらっしゃる店舗には、そういったお得意様は、何名位いらっしゃるのですか。

買上顧客数の何割がお得意様なのか、再度、確認されることをおすすめ致します。

安定した売上を確保するためには、お得意様は、6~7割は、ほしいところですね。

もし、1~2割という状況だとしたら、大いに喜ばれてください。

何故かと言えば、これからお得意様を増やす努力をしていけば、大幅売上アップは間違いない!ということだからです。

楽しみが、増えられましたね。

 では、今日はこれで失礼致します。

最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございました。

 皆様のご活躍と、皆様の会社の益々のご発展を心より、お祈り致しております。

 プライムライズコンサルティング

代表 竹内よう