アパレル・小売業に強い【98.5%の成功率で売上が上がる店長研修】実力店長に育つ今ある商品、今いる社員で、営業利益率が2倍にでもアップする!高収益経営を実現できる店長研修です。アパレル企業で30年以上、人材育成でき、売上アップし続けた再現性の高い本物のノウハウを習得できます。売ることが本当に楽しくなり、売上を上げられる店長・スタッフに育つ、本物のプロが教える店長育成研修です。リピート客倍増ノウハウで集客に困らない。店舗経営者向けコンサルティング モチベーションアップ マネジメント 部下育成 リーダーシップ 顧客満足 意識改革 購買率 接客 販売力 アプローチ クロージング セールストーク リピート客 顧客情報管理 提案販売 スタッフ 業績アップ 人財育成 店舗運営 催事 集客 販促 お得意様 富裕層 高額

売上アップできる売れる実力店長に育つ!成功率の高い店長研修/人材育成

98.5%の成功率で店舗売上が上がる!売れる実力店長に育つ×店長育成研修・経営者向けコンサルティング

竹内陽子photo

〒104-0061 東京都中央区銀座6-13-16 5階

売上アップ・利益率の高い経営に変えるヒント【客単価アップ・人財活用・経費削減】「社長を応援!!」ブログ

第4話 働くことは生きること、生き様は働き様。お客様は本物を見抜きます。

 ブログ

人は、自分の心が本気に思わなければ、身体が動かないものです。

仕事の場合は、たとえ、心が本気でなくても、仕事だからと割り切ってやるのでしょうが、でも、その結果は、どうでしょうか。

毎日のお仕事、お疲れ様でございます。             

数あるブログがある中、私、竹内ようのブログをご覧頂きまして、誠にありがとうございます。

人というものは、「心」次第で何とでも変わってしまうものですね。

そして、自分の心でありながら、コントロールがきかなくもなる摩訶不思議なものでもあります。

だからこそ、心を真っ直ぐに保ち、迷い道に入らないようにしたいと思っています。

前職で、延べ人数で30万人程の大人の女性を接客致しましたが、その経験で思ったことは、お客様というのは、絶対、嘘を見抜く存在であるということです。

商品のことは当然ですが、接客する人のことを、本物か、そうでないかを見抜く力を持っているということです。

接客する人を本物と認めてくださらない限り、二度目、その人を頼ってお越しくださるご来店はないのです。お得意様になっていただけないということです。

お客様の、接客する人に対しての、本物か、そうでないのかの判断基準は、キャリアではないのです。

「心」なのです。

「お客様のことを本当に大切に思う真心」があるのか、ないのかを感じ取られ、本物か、そうでないのかの判断を、瞬時にされているのだと思います。

ですから、本物のふりなど、通用しないのが、接客・販売・営業の世界だと思っています。

本物のふりなどしなくても、本物になる心を持てるように、考え方を変えていけばいいのです。

多くのお客様を接客しながら、「心を磨く」ことを知りました。

心を磨かなければ、お客様に受け入れていただけない、この実体験が私の根底にあります。

そして、この心磨きは、この先も続く修行であると思っています。

働くことは生きること、生き様が働き様でもありますので、心して、生きていきたいと思っています。

最後までお読み頂きまして、誠にありがとうございました。

皆様のご活躍とご発展を、心より、お祈り致しております。

 

株式会社プライムライズコンサルティング

代表 竹内よう