アパレル・小売業に強い【98.5%の成功率で売上が上がる店長研修】実力店長に育つ今ある商品、今いる社員で、営業利益率が2倍にでもアップする!高収益経営を実現できる店長研修です。アパレル企業で30年以上、人材育成でき、売上アップし続けた再現性の高い本物のノウハウを習得できます。売ることが本当に楽しくなり、売上を上げられる店長・スタッフに育つ、本物のプロが教える店長育成研修です。リピート客倍増ノウハウで集客に困らない。店舗経営者向けコンサルティング モチベーションアップ マネジメント 部下育成 リーダーシップ 顧客満足 意識改革 購買率 接客 販売力 アプローチ クロージング セールストーク リピート客 顧客情報管理 提案販売 スタッフ 業績アップ 人財育成 店舗運営 催事 集客 販促 お得意様 富裕層 高額

売上アップできる売れる実力店長に育つ!成功率の高い店長研修/人材育成

98.5%の成功率で店舗売上が上がる!売れる実力店長に育つ×店長育成研修・経営者向けコンサルティング

竹内陽子photo

〒104-0061 東京都中央区銀座6-13-16 5階

売上アップ・利益率の高い経営に変えるヒント【客単価アップ・人財活用・経費削減】「社長を応援!!」ブログ

第6話 500店の店舗閉鎖とリストラから学ぶこと

 ブログ

毎日の暑さで、店舗への客足も遠のいていて、気が気ではない状況ですね。

500店近い店舗の閉鎖、そして、それにまつわるリストラとなると、

かなりの人数になるのではないか、というニュースを見るにつけ、

店舗経営の難しさを実感していらっしゃる経営者も、

少なからず、いらっしゃるのではないでしょうか。

なぜ、会社の業績が上がらないのか、

何が何だか、わからなくなってしまっている状況でしょうか。

ひょっとしたら、森ばかりを見ていたがために、

1本ずつの木を見ないままにしてしまったためではないでしょうか。

1本ずつの木が、丈夫に育ってくれなければ、森は、壊滅してしまいます。

1本ずつの木を、丈夫な木に育てるためには、結構な手間暇がかかるものです。

その手間暇をかけなければ、木は、絶対に丈夫には育ちません。

そういった、当たり前のことを、やらないままに過ごしてしまったのでしょうか。

店舗閉鎖とリストラで、急場は、とりあえず、しのげるのかもしれませんが、

根本的な問題点を解決していかなければ、

また、次の店舗閉鎖とリストラをせざるを得なくなるのではないかと思ってしまいます。

店舗経営は、決して、難しいものではありません。

やるべきことをやれば、必ず、業績を上げられる、わかりやすいものです。

業績を上げられる可能性は、いっぱいあります。

まずは、ご自分の会社の1店舗1店舗をよくよく、ご覧になってみてください。 そして、問題点に気づいてください。

まずは、本当の問題点に気づくことからなのではないでしょうか。