アパレル・小売業に強い【98.5%の成功率で売上が上がる店長研修】実力店長に育つ今ある商品、今いる社員で、営業利益率が2倍にでもアップする!高収益経営を実現できる店長研修です。アパレル企業で30年以上、人材育成でき、売上アップし続けた再現性の高い本物のノウハウを習得できます。売ることが本当に楽しくなり、売上を上げられる店長・スタッフに育つ、本物のプロが教える店長育成研修です。リピート客倍増ノウハウで集客に困らない。店舗経営者向けコンサルティング モチベーションアップ マネジメント 部下育成 リーダーシップ 顧客満足 意識改革 購買率 接客 販売力 アプローチ クロージング セールストーク リピート客 顧客情報管理 提案販売 スタッフ 業績アップ 人財育成 店舗運営 催事 集客 販促 お得意様 富裕層 高額

売上アップできる売れる実力店長に育つ!成功率の高い店長研修/人材育成

98.5%の成功率で店舗売上が上がる!売れる実力店長に育つ×店長育成研修・経営者向けコンサルティング

竹内陽子photo

〒104-0061 東京都中央区銀座6-13-16 5階

売上アップ・利益率の高い経営に変えるヒント【客単価アップ・人財活用・経費削減】「社長を応援!!」ブログ

第11話 意識改革・モチベーションアップの第1歩とは

 ブログ

 

社員の皆様は、生き生きと働いていらっしゃいますか?

社員が頑張って働いてくれるかどうかで、売上が大きく左右されることは、充分ご存じのことだと思います。

皆様ご自身の頑張る力は、どこから湧いてこられていらっしゃいますか?

「何かを成し遂げたい」という強い想い、「意欲」が、頑張る源になっていらっしゃるのではないでしょうか。

では、社員の場合は、余り「何かを成し遂げたい」とは思わない方が多いように思いますが、

そのような社員の方々にも頑張って頂くためには、どのようにしたらよいのでしょうか。

 

コンサルティング研修をさせて頂いている企業の店長から、「竹内先生の大丈夫、大丈夫という言葉が大好きです。

うちの会社にも、そう言ってくれる人がいたら・・・」と、言われましたが、

多分、いつも否定的な言葉を多く言われてしまっていて、良い想いをしていないのではないかと、推測しました。

 

このような状況では、頑張る力が湧いてこないのではないでしょうか。

社員に意欲をもってもらいたければ、社員の良さを少しでも認め、可能性に期待してあげること、そして、それを、言葉にして伝えることです。 

難しいことではないはずです。

社員は、思っている以上に繊細です。そして、些細なことで、やる気を無くしています。

 

社員1人1人が、会社の誰かが自分のことを分かってくれている、自分のことを期待してくれているとなったら、自然と頑張りたくなるものです。

これが、意識改革、モチベーションアップの第一歩なのではないでしょうか?

 

組織として、きちんと、全社員のやる気を引き出すことが、会社の業績アップに繋がりますので、意識的に実践されることをおすすめ致します。

 

★★セミナー笑顔