飛躍的に業績を上げ
競合他社と戦わずして勝つ法
本当に儲かる店舗のつくり方とは・本当に儲かる顧客のつくり方とは、その真髄を伝授
「極上店舗づくり」戦略とは、人を育て、最大限活かしきることで、
- リピート率アップ・上質なお得意様率が7割を超え、
- 客数・客単価が業界平均の2倍以上
- 現場力・個店力最大化が計れる
- 店長が自ら動く人財となり店舗間格差が解消でき多店舗展開が可能となる
- 利益率アップ・店舗業績アップ
の戦略です。
経営者にとっての一番の課題は、何としてでも「稼げる店舗・強い会社」にすることです。店長に「売上を上げてください」と指示をしても、社長が望む豊かな経営は実現しません。重要なことは、「極上店舗づくり戦略」を事業戦略に組み込むことです。
お客様のこころを掴み、ものを売る極意で、売上だけでなく利益率をも上げ、人財を育て活かし切る方策で業績を上げる戦略です。
業績アップには、社員のチカラが必要です。
期待する人材の採用が難しい今、社員は育てるより方法がありません。
今いる社員を200%の力が出せるよう育て活かし切ることが重要です。
資金を現場で稼げなければ、資金調達に右往左往するだけで、根本的解決になりません。
「良い商品さえ作れば売れる」は、もう、説得力がありません。
業績を飛躍させるには、社長が指示を出さなくとも全社員が利益率の高いビジネスを意識し自らが動き出す仕組みをつくることです。
最善の方策でなければ、経費と年数ばかり費やしてしまいます。
今回のセミナーでは、店舗業績を上げ続けてきた貴重な5大戦略の実力を、実際の事例を交えながら具体的手法として公開致します。
弊社の戦略は、アパレル・ファッション業界に強いだけでなく、接客・販売を主とする業種・小売りのお役に立つことができます。
業績を確実に上げ飛躍させたい経営者の皆様に、セミナーのご参加を、強くお薦め致します。
今、貴社店舗はこのような課題でお悩みではないでしょうか。
- 今ある商品で利益率・業績を上げたい
- 店長の力を強化し店舗間格差を解消したい
- ワンランク上のお客様に対応できる上質な接客レベルに上げ差別化したい
- お得意様獲得率・集客率を最大化したい
- 優良な店舗を多店舗展開したい
- 社員のやる気を引き出し離職を減らしたい
- 店舗経営を立ち上げた、または引き継いだものの、儲かる店舗にするためのノウハウが確立されていない
- 業績アップの仕組みを構築したい
ご参加をおすすめする業種の参考例
アパレル(レディース、メンズ、子供)/化粧品インナーウェア/呉服/宝飾ジュエリー/靴/ヘアサロン/
エステサロン/メガネ/ゴルフ用品/車ディーラー/
教室経営/保険/証券/銀行/弁護士事務所/税理士事務所
「極上店舗づくり戦略」の導入で、これまでにはない圧倒的な成果を実現できます。
- 今ある商品が売れ始めます。
- 売上と利益率がアップし、
社員の年収は業界平均の120%以上。 - 上質なお客様が3割増しで集まり、
お得意様率が7割を超えます。 - 熱烈固定客が増え、
高収益を上げられます。 - 客単価が業界平均の
2倍以上になります。 - 現場力の最大化が計れます。
- 店長が真に稼げる、
経営者目線で店舗運営のできる
人財に成長します。 - 社員は辞めずに200%の力を出し自ら動く人財となり50店舗、100〜200店舗と多店舗展開も可能となります。
セミナー開催概要
会期 | 2016年 2月24日(水) 13:30〜16:30 ※13:10開場 13:30〜 |
---|---|
講師 | 竹内 陽子 |
会場 | 日経・大手町セミナールーム2-B 日経ビル6階
|
参加料 |
|
FAXでのお申し込みをご希望の方は、セミナー申込書をダウンロードの上、FAX送信してください。
セミナー申込書ダウンロード
03-5771-8182
- お申込み頂きますと、ご記入のご住所宛て、または、メールアドレスに【受講券・セミナー開催規約】などの、各種ご案内を送付させて頂きます。
- 同業の方のご参加は、お断り致しております。
- 当社主催セミナーは、100%返金保証にて実施しております。万一、内容にご満足頂けない場合は、全額返金させて頂きます。ご安心の上、お申込みくださいませ。
セミナープログラム
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戦略1
- 熱烈固定客で高収益をあげる!
「極上店舗」づくりで店舗業績アップの大基本戦略 -
- なぜ、業績が低迷するのか
- 浮上できる潜在力と可能性
- 現状からの脱却「極上店舗づくり戦略」の強みを知る
- 高業績高収益経営が可能となる「極上店舗」の3つの柱
- 熱烈固定客で高収益をあげる!
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戦略2
- 今ある商品が2倍売れ始めるための方策
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- お客様は何を求めているのか?
- 商品が良いのは当たり前
- 今ある商品を売るための接客カー販売力を2倍にする方策とは
- 現場の人員効率・サービス業の生産性を2倍に上げる方策とは
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戦略3
- 「極上店舗づくり」で上質のお客様が3割増しになる集客と販促のリターン戦略
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- どのような店舗に、お客様が集まるのか?
- 集客における3つの重要ポイント
- 集客率を3割上げる販促戦略とは
- 新規客獲得・お得意様を3割増しにする囲い込み戦略とは
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戦略4
- リビート率アッブ・お得意様率7割を超えるための顧客情報管理と“高密着度戦略”
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- 業績低迷は間違った顧客管理が原因?
- 業績を上げるための顧客情報管理をしているか?
- お得意様率を7割に上げる顧客情報管理法とは
- 100回ご来店も夢ではない熱烈顧客をつくるための高密着度戦略とは
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戦略5
- 「今いる社員」を会社の財産に変換する方策
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- なぜ、社員は期待どおり働かないのか?
- 普通の社員を会社の宝に変える意識改革の方策
- 経営理念を要にした組織の連携を構築
- 要となる店長、スーパーバイザー、幹部社員を更に成長させる
講師紹介

「現場だけでなく会社全体の売る力・稼ぐ力」を引き出すコンサルタント
講師 竹内よう( 陽子)
店舗経営の業績を飛躍的に上げる方策を仕組み化した「極上店舗づくり戦略」の第一人者。高級婦人服のトップブランドで30年以上、高業績を上げ続け、2年連続最優秀賞獲得、金賞、優秀賞等多くの賞を獲得した実績を持つ。また、社内の人財育成にも携わる。顧客を魅了する接客を極め、売上を5年間で2倍に、またバブル崩壊後の厳しい中、15年間在籍した大型店舗を更に134%成長させ、年間購入者名簿獲得数約5000名、その約7割の約3500名ほどをお得意様につくり上げた実績を持つ。現場に精通していたからこその独自の極意で、現場だけでなく「会社全体の売る力・稼ぐ力」を引き出せる「実践・実益のコンサルティング」指導に注目が集まっている。「極上店舗づくり戦略」で、企業の発展に寄与したいとの想いで、株式会社プライムライズコンサルティングを設立。現在、同社代表取締役。
「極上店舗」「極上接客」は商標登録済み。
メディア掲載実績
5大戦略セミナー受講で
得られるメリット
- 対面接客を主とする企業の業績アップ方策の理解
- 店舗運営に必須の店長の管理能力を上げる方策の理解
- 多店舗展開に不可欠な店舗マネジメント力アップのための方策の理解
- 業績安定のためのお得意様づくり戦略の理解
- 普通の社員を会社の宝に変える方策の理解
「極上店舗」のつくり方セミナーを
受講された方からのお声
もっと早く聞いていればと思いました。教えて頂いたことを1つずつやれば、売上を上げられると確信しました。【アパレル経営者様】
大変貴重なお話を、ありがとうございました。ぜひ、参考にさせて頂きます。【百貨店 店長様】
「野放し」という言葉が、当てはまっていると感じました。本部が本当に店頭を理解し、問題に対処できているのか、お客様の満足を達成できているかを、考えていなかったのではないかと感じました。【アパレル経営者様】
販売最前線での長年の経験・実績に根差していて、説得力が高く、非常に実践的である。どういう成果が見込めるか等、実体験に基づくコンサルティングは、効果性が高いと考える。【百貨店人事担当様】
客数が減って対策を考えていた時だけに、先生のお話を聞き、なるほどと活路が見えてきました。早速、取り組んでみます。【ジュエリー・宝飾経営者様】
「店舗経営は、お客様を大切に想うこと」が重要なことであることを、今日、認識させて頂きました。数値化は、より細かく設定することの重要性も認識させて頂いた。【アパレル事業部責任者様】
何とかしなければと思っていた時だけに、これだと思った。やるべきことをやれば売り上げを上げられることがわかったので、詳しく聞きたい。【呉服経営者様】
お客様に信頼して頂く方策は、とても心に残りました。【弁護士様】
業績が低迷していた原因がわかった。厳しい今を乗り切るためには、頼れる社員を育てる必要性を痛感した。【アパレル事業部責任者様】
多くの提言に共感できた。そのための会社としてやるべきことがわかり、真剣に取り組むべきであると実感した。【アパレル経営者様】
様々なヒントをありがとうございました。
やれていなかったことに気付けた。早めに取り組んでいきたい。
会社の仕組みを考え直すきっかけをもらった。
店舗内の実態がよく分かり、すごく参考になった。
実際の体験からの提案なので、とても参考になった。
セミナー開催概要
会期 | 2016年 2月24日(水) 13:30〜16:30 ※13:10開場 13:30〜 |
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講師 | 竹内 陽子 |
会場 | 日経・大手町セミナールーム2-B 日経ビル6階
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参加料 |
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FAXでのお申し込みをご希望の方は、セミナー申込書をダウンロードの上、FAX送信してください。
セミナー申込書ダウンロード
03-5771-8182
- お申込み頂きますと、ご記入のご住所宛て、または、メールアドレスに【受講券・セミナー開催規約】などの、各種ご案内を送付させて頂きます。
- 同業の方のご参加は、お断り致しております。
- 当社主催セミナーは、100%返金保証にて実施しております。万一、内容にご満足頂けない場合は、全額返金させて頂きます。ご安心の上、お申込みくださいませ。
セミナー規約について
【返金について】セミナー受講後、内容にご満足頂けなかった場合、申請頂ければ、ご指定の振込先までご返金致します。
【領収書の発行について】基本的に銀行振込の控えをもちまして領収書の代わりとさせて頂いております。 領収書の発行が必要な場合は、別途メールにて、ご依頼くださいませ。
【キャンセルについて】お客様のご都合によりキャンセルをされる場合は、開催の7営業日前までに弊社にご連絡ください。 その際は、お預かりした参加料よりご返金にかかる手数料を差し引いて、ご返金させて頂きます。それ以降のご返金は承りかねますので、ご容赦くださいませ。
【ご参加席の譲渡について】お席の譲渡は可能ですが、その場合は必ず弊社までご連絡くださいませ。
- ○セミナーを受けたいが、なかなか時間が合わない
- ○何が課題なのか相談にのってもらいたい
- ○一対一でじっくり話を聞きたい
- ○お得意様獲得・集客率を最大化したい
- ○業績アップの仕組みを構築したい
こちら!
会期 |
随時、開催いたします。 ご都合の良い日時を、お申し付けください。日程のご連絡をさせて頂きます。 |
---|---|
会場 |
貴社にご訪問いたします *但し、ご訪問は、都内のみ。都外の場合は、ご相談させて頂きます。 |
特別 ご相談料 |
1時間 50,000円(税別) *この料金でのご相談は、1社1回のみ。*コンサルティングプランお申込みの場合は、この料金をプラン料金の一部に充当させて頂きます。 |
FAXでのお申し込みをご希望の方は、セミナー申込書をダウンロードの上、FAX送信してください。
個別ご相談会申込書ダウンロード
03-5771-8182
- お申込み頂きますと、ご記入のご住所宛て、または、メールアドレスに【受講券・個別ご相談会開催規約】などの、各種ご案内を送付させて頂きます。
- コンサルティング業と思われる方のご参加は、ご遠慮申し上げます。
お得意様率・客単価・利益率を本気で上げたい経営者様・事業部責任者様
個別コンサルティングも大好評!

セミナーより深いコンサルティングをお求めの方に、「経営者コンサルティング」と「店長コンサルティング研修」のWプランなら、業績アップを最短で可能にします。

お得意様率が7割を超え、
客単価2倍・利益率が驚くほど上がる!!「極上店舗」のつくり方戦略
「Wプラン」の特徴
- 本部の店舗バックアップ体制強化と現場力強化の同時進行だからこそ、効果倍増。課題解決が早期にでき、業績アップが早まります。
- 真の売れる売り方を習得でき、売上・客単価・消化率が上がります。
- 上質な顧客を囲い込むチカラ・集客できるチカラがアップします。
- 経営者目線で店舗運営のできる強い店長に成長します。
- 本部の店舗マネジメント力がアップします。
今ある商品、今いる社員で、改装せずに
お得意様率・客単価・利益率が上がる!!「極上店舗」のつくり方戦略

貴社だけの「極上店舗」経営マニュアルが完成!

<経営者コンサルティングで得られるメリット>
- 現場調査を実施することにより、課題が明確になる
- 高業績・高収益型事業構造へ変換するための仕組みを構築できる
- 売れる店舗をマネジメントするための方策を構築できる
- 現場の人員効率・サービス業の生産性を2倍に上げる方策を構築できる
- 店舗集客3割増しのための顧客情報活用法、催事計画、DM活用法を構築できる
- 社員自らが動き出す仕掛け・強い人財を育成し活かし切る仕組みづくりを構築できる
- 要となるゾーンマネージャー、スーバーバイザー、幹部社員を育成できる
<コンサルティング内容>
-
戦略1
現場調査実施、その後、現状と問題点を分析、課題把握 -
戦略2
高業績・高収益型事業構造へ変換できる「極上店舗づくり」戦略の大基本 -
戦略3
お得意様率7割を超える真の顧客育成方策・顧客情報管理・顧客囲い込み方策・集客方策の構築 -
戦略4
現場の人員効率・サービス業の生産性を2倍に上げる店舗バックアッブ体制・組織の課題と改善策を構築 -
戦略5
社員自らが動き出す企業文化のつくり方・やる気を引き出す仕掛け・強い人財を育成し活かし切る仕組みづくりを構築 -
戦略6
問題解決能力の高いスーバーバイザー・ゾーンマネージャー・エリアマネージャーに育成する仕組みづくりを構築
今ある商品、今いる社員で、改装せずに
お得意様率・客単価・利益率が上がる!!「極上店舗」のつくり方実務研修

月1回のコンサルティングで、2回レポートを提出。
全12回のコンサルティングで経営者目線で店舗運営のできる頼もしい店長を育成します。
*業種・企業様の状況により、店長コンサルティング回数は変動致します。
貴社だけの「極上店舗」経営マニュアルが完成!

<店長コンサルティング研修で得られるメリット>
- 経営者目線で売れる店舗運営ができる、リーダーシップの取れる店長に成長する
- 接客・販売業の働き甲斐を知り、モチベーションアッブ・意識改革ができ自ら動き出す
- お客様に喜んで買って頂ける真の接客力・販売力が2倍になる
- 客単価2倍、購入率3倍にアッブ。楽しく達成できる接客・販売術を習得できる
- 接客力・販売力アップのための実践しやすいトレーニング法を習得できる
- 集客が3割増しになるDM・電話の最大活用法を習得できる
- リピート率・お得意様率を7割超えにするための本当の顧客満足を習得できる
- 上質な顧客固定化7割超えのための顧客情報の有効活用法・管理法を習得できる
- PDCAサイクルを実践、労働生産性を2倍に上げ、売上を上げられる店舗チームになる
- 現場で、店長が売れるスタッフを育成できるようになる
<店長コンサルティング研修内容>
-
実務1
【意識改革】社員自らが動き出す意識改革 -
実務2
【極上接客の基本】お得意様率7割超えのためのお客様の心を掴む接客を習得 -
実務3
【真の顧客満足】顧客満足の本質を理解し、お客様の心理を知る -
実務4
【客単価アップ提案型販売術】客単価を2倍にアッブできる売れる売り方を習得 -
実務5
【販売カアツプ術】つい買いたくなる「セールストークの極意」を習得 -
実務6
【購入率・消化率を上げる方策】購入率・消化率を3倍に上げる売り方を習得 -
実務7
【催事・DM・電話の有効活用法】上質な顧客固定化7割超えのための有効活用法を習得 -
実務8
【商品セレクトカアップ術】商品セレクト力が5倍になる強化ロープレ法習得 -
実務9
【顧客囲い込み・集客術】上質顧客が3割増しで集まる集客・販促のリターン戦略を習得 -
実務10
【労働生産性を2倍に上げる方策】PDCAサイクルを実践、労働生産性を2倍にし、売上を上げられる店舗チームになる方策を習得 -
実務11
【売上分析を可視化する活用術】売上分析の目的と便い方、その可視化、視覚化をすることで、業績アップが最短となる活用術を習得 -
実務12
【店舗マネジメントカ強化策】経営者目線で店舗を運営できる店長になるための方策を習得
個別コンサルティングご契約までの流れ
コンサルティング内容・期間・費用について
- 貴社の問題点に対する改善策によって内容・期間・コンサルティング費用のお見積りが決定します。
- ご相談後、コンサルティング内容・期間・費用のお見積りをご提示いたします。
経営者コンサルティング・
店長コンサルティング研修実施後のお声
研修の中で語られる話は、店長達に働くことの素晴らしさと進むべき方向性をしっかりと浸透させて頂いた。店長達に芯が通り、仕事への意欲が全く違ってきた。 (アパレル経営者様)
なぜ、売上が低迷していたのか、竹内先生に見て頂き問題点、課題が明確になりました。 業績を上げるための会社として改善すべき点と、店長研修では店舗でやるべき的確な具体策を教えて頂き実行したら、売れるようになりました。ありがとうございました。竹内先生の具体策は、社員が実践しやすく結果の出せるやり方だと実感しました。 (ファッションビジネス経営者様)
回を追うごとに、店長達の表情が生き生きとし、仕事に取り組む姿勢が変わりました。 店長だけでなく、部下社員達も店長からの研修報告を楽しみにし、店舗全体のレベルアップができました。(アパレル経営幹部様)

プライムライズコンサルティングは、 以下の3つのことをお約束致します。
-
徹底した現場主義
「現場で資金を稼ぐ」ことの重要性を主軸とし、会社全体が一丸となる方策で業績アップを目指します。
-
実績あるノウハウの提供
実績に裏付けされた本物のノウハウを、多数ご提供致します。
-
現場が実践しやすい内容の提供
現場が毎日実践でき、結果の出せる内容をご提供致します。
会社概要
- 社名
- 株式会社プライムライズコンサルティング
- 設立
- 2013年8月
- takeuchi@gokujotempo.jp
- URL
- https://www.gokujotempo.jp
- 代表取締役
- 竹内よう
- 取引銀行
- 三井住友銀行